会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でダイビング

趣味

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

デジタルデトックス ダイビング

全てからの解放「久しぶりに宮古島でダイビングをしました。急遽決まった宮古島旅行だったのでツアーの予約がなかなか取れなかったですが十分楽しめました。ダイビング中は強制的なデジタルデトックスになります」ちょっと息抜きの動画なども見てください。

今回は、このように「ちょっと副業に疲れた人」のお手伝いをします。

最高のデジタルデトックスの方法

【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でダイビング
こちらのテーマでは、デジタルデトックスの仕方について解説します。デジタルデトックスとは「デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコン、タブレットなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みです」という意味です。常にパソコンとにらめっこをしていても良い結果が出にくいです。たまにはゆっくりしましょう。

デジタルデトックスは強制力と思考力が必要

こちらのパートでは、デジタルデトックスをするには「強制力」と「思考力」が必要ということについて解説します。ただ単にデジタルデトックスをしても意味がありません。デジタルデトックスをしている時こそ考える日宇町があります。

日々パソコンと向き合うことに対してのストレスがある方はデジタルデトックスをすることで、ストレス解消につながりますし、色々と見つめ直すことができます。ただし「強制力」と「思考力」がないとデジタルデトックスはうまくいきませんのでこの点を理解してください。

デジタルデトックスには「強制力」が必要

デジタルデトックスをするのであれば、基本的に一時的にでもパソコンやスマホ、タブレットから離れないといけません。デジタルデトックスとは仕事から離れるというのではなくそもそも、日々のデジタル機器から離れる必要があるのです。時間を決めてパソコンやスマホ、タブレットから離れるという「強制力」を作り出す必要があります。

デジタルデトックスには「思考力」が必要

デジタルデトックスをするにあたってパソコンやスマホ、タブレットから離れている時間に「何をするのか」が非常に重要になります。もちろん「何も考えずにボーッとする」ということも重要ですが、パソコンやスマホ、タブレットから離れているからこそ普段考えることのできないことを考える時間に充てることが重要です。

このように、パソコンやスマホ、タブレットから強制的に離れ普段考えることのできていないことを考える時間にすることでデジタルデトックスをやる意味が生まれます。また、事前にデジタルデトックスをする時には「何について考え、まとめるか」を事前に決めておきましょう。ちなみに僕が今回の宮古島旅行の最中(デジタルデトックス中)に考えたこことは下記の内容です。

  • 今後の売り上げ目標
  • 副業者としての事業
  • チーム運営の方向性

このことを1日1つずつ考えていきました。デジタルデトックスをしている時に考えるのとパソコンやスマホ、タブレットが近くにあるのとではやはり全然違う思考になりました。

みなさんも頭がパンクしそうになったら一度デジタルデトックスを試してみることをおすすめします。

デジタルデトックスにはダイビングがおすすめ

こちらのパートでは、デジタルデトックスをする方法のひとつとして「ダイビング」がおすすめということについて解説します。ダイビングをしていると強制的にパソコンやスマホ、タブレットを操作できません。しかもふわふわしているので考えるにはピッタリです。

デジタルデトックスをするには環境を作ることも重要です。普段の日常の中でのデジタルデトックスでは雑念のようなものが入ってきたり、いろいろ日常のことが頭をよぎってしまいます。そのためパソコンやスマホ、タブレットから離れデジタルデトックスを最高の環境で行うには「海の中」が最適です。

そのため、僕はダイビングをしながらよく物事を考えることがあります。ダイビングに慣れてくると綺麗な風景を身をおきながら物事を考えることができて最高ですよ。今回はこのような場所でのダイビングをしてきたのでご紹介します。

宮古島の海【珊瑚礁】

宮古島の海【上空風景】

動画で見ていただくだけでも綺麗だとはわかると思いますが、実際に潜らないと味わえないものがあります。僕はわざわざ宮古島まで行ってこの空間を作る理由は「ここで考えたことを実践すると大きなお金に変わるから」です。

たとえ3泊4日で15万かけて1人で宮古島に行っても3,000万ほどの収益につながるのであれば全然安いものですよね。これは本当にコスパのいい自己投資だと思っています。何も考えずに楽しむ旅行もいいですが、このようなことを考える空間を作るため宮古島を訪れるのもありですよ!

今回は、ダイビングでデジタルデトックスという方法について解説しました。しかし、このような人もいるはずです。

デジタルデトックス ダイビング

「泳げません…しかも、そこまでの時間がとれません…」

このような人に向けては「スマホを持たずのランニング」をおすすめします。僕も今回の宮古島旅行では2つの橋をランニングしました。実際にどのような感じでランニングをしたのかはこちらの記事を参考にしてください。

こちらのテーマでは「最高のデジタルデトックスの方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜