会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【月5万円稼ぐ方法】副業で大きな金額を稼ぐならコンテンツ販売

コンテンツ作り

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

収益を上げるための流れ

早く収益化したい「現在、クライアントワークやブログアフィリエイトで副業をしています。収益ゼロではありませんが、毎月数万円を稼ぐのにヒーヒー言っています。ずっとこの状態が続くのでしょうか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

副業で大きく稼ぐための方法

【月5万円稼ぐ方法】副業で大きな金額を稼ぐならコンテンツ販売
こちらのテーマでは、副業で大きく稼ぐための方法について解説します。副業で大きく稼ぐには「中間マージンを抜かれる」であったり「お仕事をもらう」というのでは限界があります。具体的にどうすればですが、お伝えした2つに値しない副業で稼ぐことが重要です。

副業は大きく分けて2つの種類があります

こちらのパートでは、2種類の副業「上流の副業」と「下流の副業」について解説します。今回の内容は賛否あるかもしれませんが、クライアントワークやブログアフィリエイトを見下しているというわけではありません。その点をご承知おきのうえご覧ください。

副業には「下流の副業」と「上流の副業」の2種類があります。この2種類の大きな特徴は「依頼を受けての副業か自分で作る副業か」ということになります。これが全てであり、とても重要なことなのです。

下流の副業

  • クライアントワーク
  • ブログアフィリエイト

代表的なものはこの2つになります。ようするに「お仕事をもらう形」もしくは「中間マージンを抜かれる形」になります。

このお仕事が悪いと言いたいのではありません。稼ぎにくいと言っているのです。この2つの業種でも突出した人は大きな金額が稼げます。しかし、稼げない人が多いのが現実です。

事実として、クライアントワークではこのように思うことありませんか?

収益を上げるための流れ

「これだけの業務をやったのに報酬はたった1,000円か…時給換算すると県の最低賃金を大きく下回っている…実績を付ける意味はあるけど…このままで大丈夫かな?」

また、ブログフィリエイトではこのように思うことはありませんか?

収益を上げるための流れ

「よく考えると、結果的に80万の商品を販売したのに報酬は1万円なのか…しかも販売して制約してるはずのになぜ、報酬承認されないの?」

などです。このようにお仕事をもらうということは発注者側で大きく操作されたり搾取されている可能性があります。

これで稼ぐことが結構ハードだという意味、なんとなくでも理解できましたか?では逆に稼ぎやすい副業について解説します。

上流の副業

  • コンテンツ販売
  • オンラインスクールの運営

代表的なものはこの2つになります。ようするに「自分で商品を作る形」もしくは「あなたの知識をお金に変える形」になります。

この2つは、あくまでもあなたの商品になるため、決済手数料やプラットホームを活用する場合は利用料金がかかりはするものの、値付けはあなた次第なので、やり方によっては「感謝されながら毎月100万円単位の大きなお金を稼ぐこと」が可能なのです。
収益を上げるための流れ

「でも、コンテンツ販売やオンラインスクールの運営をすることに対してのデメリットとかってないの?誰でも本当に稼げるの?」

このような疑問が出てくると思いますが、もちろん楽ではありません。むしろ「下流の仕事の方が気持ち的にも楽です。

  • アフターフォローまで全て自分で行う必要あり
  • 作業の8割は稼ぐための仕組みづくりのため無報酬
  • 商品リリースをしても売れないことが大前提
  • 集客を自分でする必要があるので難しい
  • 値付けを間違えると全く売れない

などなど、とてもハードなのは事実です。しかし、稼げ出すと稼げる金額が桁違いになります。結果的に「毎月5万円や10万円といった金額は安定的に稼げるようになります。ようするに稼ぎたい金額の目線が自然と変わってくる」のです。

そして、勘の良い人ならわかったかもしれませんが、この「上流の副業の業務を下流の副業のクライアントワークやブログアフィリトをやっている方に報酬を払ってお願いするのです。」それでも上流の副業は利益が十分残るのです。

ここまでの内容であなたはどちらの副業をしたいと感じましたか?「上流の副業」に興味ある方は次のパートもご覧になってください。

上流の副業を少しずつ意識しましょう

こちらのパートでは、前パートでお伝えした「下流の仕事」に当てはまらない副業「コンテンツ販売やオンラインスクール運営」について解説します。コンテンツ販売やオンラインスール運営はははっきり言って「簡単ではありません」しかし、大きく稼ぐためのチャンスになります。

絶対的に理解してほしいことなので、もう1度デメリットを説明しますね。

  • アフターフォローまで全て自分で行う必要あり
  • 作業の8割は稼ぐための仕組みづくりのため無報酬
  • 商品リリースをしても売れないことが大前提
  • 集客を自分でする必要があるので難しい
  • 値付けを間違えると全く売れない

このようにデメリットも豊富にあります。しかも稼げる保証はありません。でも稼げ出したら大きな金額を稼げるようになるのです。

ちなみに、僕はコンテンツ販売やオンラインスクールの運営で稼げるようなって大きく人生が変わりました。具体的に言えば、驚くかもしれませんが下記の内容です。

上流の副業で稼げるようになってからというもの、下流の副業をしていた時よりも稼げるようになっただけでなく、時間に大きく余裕ができ出した。

ということです。これが何よりも大きな内容です。

収益を上げるための流れ

「時間ができたってことは何もしなくてもお金が入ってくるってこと?」

このように感じた人もいるかもしれません。しかし、そうではありません。確かにある程度、6割から7割は自動で回せます。しかし残り3割から4割はやはり自分で動く必要があります。また、仕組み構築が完了するまでは、下流の仕事同様でハードでした。

しかし、仕組みを一度構築してしまえば自由な時間がかなりできるようになります!

みなさんもこのような内容に興味はありませんか?興味のある方は「Wakablog College」をのぞいてみてください。この内容を教えているクラスは有料クラスです。でもいきなり有料クラスに入るのはリスクと感じる人が多いと思います。なので、まずは無料クラスから始めてみませんか?興味ある方はぜひ、登録してみてください。

【無料】めだかクラスへの入学はこちらから

こちらのテーマでは「副業で大きく稼ぐための方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜