会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【会社員の副業の始め方】王道のステップと現代のマインドを理解する

副業の始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

会社員 副業 始め方

よし決めた!副業を始めます。「会社員の副業は何から始めれば良いですか?そして、どんなマインドを持って始めれば稼げますか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

会社員が副業で稼ぐための始め方と進め方

【会社員の副業の始め方】王道のステップと現代のマインドを理解する
こちらのテーマでは、会社員が副業を始める際に理解しておくべき「稼ぎ方」と「継続させるための方法」について解説します。会社員が副業を始めるには「時間の制限」という大きな壁があります。その壁を乗り越える方法を理解しないと稼ぎ続けることができません。

稼ぐための王道な副業のステップ

こちらのパートでは、会社員がオンラインビジネスを副業でするための王道の手順を「スタートからゴールまで」詳しく解説します。他の記事でここまでの流れを紹介していることは少ないと思いますので、ぜひ参考にしてください。

王道の流れ

  • Webライター
  • ブログアフィリエイト
  • コンテンツ販売

この流れです。オンラインビジネスは「テキスト」か「動画」で稼ぐのが王道です。会社員が副業を始める場合、会社にバレないようにしたい方が大半のため、おのずと「テキスト」で稼ぐことになると思います。

ですので、まずはテキストで稼ぐことから始めると良いでしょう。実際にクライアントワークの「Webライター」から始める方が多くいます。

前提として、Webライターで簡単に稼げることはありません。しかし、プログラミングやWebデザイン、動画編集のような特別なスキルがなくても、日本語の読み書きができれば誰でもできるという利点があるので、参入障壁が低い業種と言えます。

Webライターの始め方に興味のある方はこちらの記事を参考にしてください。

ただし、Webライターをずっとやっていても、なかなか大きな金額を稼ぐことは難しいと理解してください。「本業を捨てずに賢く本業以上に稼ぐ」ということをコンセプトにおく場合、Webライターの仕事はあくまでも通過点です。少額でもよいので「稼げた!」という成功体験を積めたらOKです。

Webライターを経験することで、Web上の文章執筆についてある程度の理解ができれば、次はブログを始めましょう。ブログというのは「ブログアフィリエイト」や「アドセンス広告」で稼ぐ手法があります。これで稼げるようになると収益は青天井です。

Webライター業ではクライアントから依頼を受け、テキストにして納品していたものを、ブログでは自分のプラットホーム上にテキストを納品し、アフィリエイトやアドセンスで稼ぐことができるのです。ブログは自分ペースでの仕事になるので、ここからはあなたの裁量で全てを決めていく必要があります。

このようにアフィリエイトでも確かに稼ぐことはできます。ただし、Googleの検索アルゴリズムの問題やコアアップデートの問題から、継続して安定的に稼ぎ続けるのは至難の技と言えるでしょう。

しかし、アフィリエイトで収益を発生できれば、副業者として上位10%に入ったも同然の位置付けになります。つまり、それだけアフィリエイトで稼ぐのは難しいということです。

アフィリエイトの稼ぎ方に関してはこちらの記事を参考にしてください。

そして、ここまで稼げるようになれば、この経験をもとにして「コンテンツ販売」をおこなっていきます。

コンテンツ販売では「ブルーオーシャン市場」を探す必要はありません。「レッドオーシャン市場」で進めましょう。重要なことは「斬新さ」をもとめるのではなく「安定感」を出していくことです。

ようするに「稼げているコンテンツフォルダーの真似をしよう」ということです。副業で1番稼げるのは「コンテンツ販売一択です

コンテンツ販売をするために、Webライターで少額でも稼いだ経験を作り、ブログで情報発信の仕方やアフィリエイトのやり方を学んできました。その内容をこれから副業を始める方に向けて発信をしていき、コンテンツを購入してもらう。

コンテンツの販売の仕方についてはこちらの記事を参考にしてください。

これが副業を始めて稼ぐための一連の流れになるのです。もちろん、内容はもっと練っていく必要がありますが、ざっと言えばこのような流れになります。

会社員のあなたがこれから副業を始めるなら、この流れで行動していきましょう。

賢い副業者が継続して稼ぎ続ける方法

こちらのパートでは、時間が無い会社員が副業を始める際に必ず理解しておくべきことについて解説します。会社員はとにかく忙しいです。しかも時期によっては残業も必要になります。そんな人でも稼ぎ続けるための方法をお伝えします。

会社員が副業で稼ぎ続けるための方法は「副業社長」になることです。ようするに、基本的に作業は外注し、あなたは「マネジメントと計画と決断を行う」ということです。

会社員である以上、本業をする時間が1日の大半を締めます。だからと言って副業の業務をおろそかにするとこれはまた問題です。ようするに作業量が少ないと全く稼げないということです。

であれば、あなたが本業の仕事をしている間も副業の作業はどうにかして進める必要があります。そして、どうやって進めるかというのが「外注化」になります。わかりやすく言えば下記の図のような感じです。
【会社員の副業の始め方】王道のステップと現代のマインドを理解する

このように、あなたは本業で動き、他の人にあなたの作業をやってもらうという図式です。要するにあなたが副業で行う作業はマネジメントです。このパートはかなり奥が深いです。

この件については1時間ほどの勉強会を行なっています。そちらの動画をご覧いただければ詳しく理解できると思いますので、ぜひご覧ください。

こちらのテーマでは「会社員が副業で稼ぐための始め方と進め方」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜