会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【2023年の副業での稼ぎ方】選択と集中で第2、第3の収益を伸ばしていく

継続/行動/マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

2023年の副業での稼ぎ方

あけましておめでとうございます「2023年は僕にとって副業は4年目の年になります。今年は大きなお金を稼ぐと言うよりも取り組む事業を選択と集中の原理で伸ばしていきます。僕のメモが代わりのものです」よければ参考にしてください。

今回は、わかチンの2023年の目標を自分のメモとして残していきます。

2023年の目標と方向性

【2023年の副業での稼ぎ方】選択と集中で第2、第3の収益を伸ばしていく
こちらのテーマでは、僕が2023年に取り組む副業の目標と方向性について解説します。今年のテーマは大きな金額を稼ぐと言うよりも基礎の構築を図り土台を固める1年にしていきたいと考えています。今年1年はとにかく土台を固めます。

2023年に取り組む3つの事業

こちらのパートでは、2023年に取り組むべき3つの事業について解説します。内容的には「集客」「大型収益」「継続収益」を得るため、3つの事業に分けて進めていきます。この3つの事業は誰もが理想とする分野ですので、参考にしてみてください。

2023年に取り組むべき副業

  • 【集客】情報発信事業
  • 【大型】コンテンツ販売
  • 【継続】オンラインスクール運営

上記の内容をまとめると、稼ぐための手法としては「コンテンツ販売」と「オンラインスクール運営」になります。そして1番重要なことは集客になります。集客をひとつの事業として「情報発信ビジネス」に全てを集約させようと考えております。

重要なことは、今まで積み上げてきたものを一度振り返り「全て土台の構築からやり直そう」と考えております。それを今まではコンサルの人にある程度任せっきりになっていましたが、これからは自分でも考える力をつけることが必要だと考えています。

このことから僕が行うべき行動として「整理整頓」からです。現在、僕のパソコンはグチャグチャですし、ツールもまともに設定ができていないほどになっています。このまま進めるのではなく、1度立ち止まり形を作り、そこから再度前進させていきます。
【2023年の副業での稼ぎ方】選択と集中で第2、第3の収益を伸ばしていく

独自で確立するべき基礎構築

こちらのパートでは、独自で確立するべき基礎構築について解説します。僕はこの3年間副業で稼ぐために1,000万円以上の自己投資をしてきました。大幅に黒字にはなっています。しかしおざなりになっている部分が多くあります。この部分を改善します。

独自で確立するべき基礎構築

  • パソコン環境の立て直し
  • 自分で調べて考えること
  • 中途半端を全て1度構築

上記の内容をまとめると、コンサルの人に任せていたことを自分で考え形にすること。また、他の事業が忙しく中途半端になっているものを全てやり切ろうと考えています。また、有料で購入しているツールなども自分で使えるようにする必要があります。

重要なことは「業務に追われるのではなく、業務を追いかける形を作ること」です。最近は業務に追われてばかりで、知識を吸収することもできていませんでした。そのような場合は1度振り返り、自分自身がどうするべきなのかを考えることが重要です。

このようなことから、僕自身現在5つのコンサルをお願いしていますが、大枠を1度ストップするつもりです。その間に僕自身がやるべきことをまとめて形にしていきます。それができないといくらコンサルを受けても全く意味がないと言うことです。
【2023年の副業での稼ぎ方】選択と集中で第2、第3の収益を伸ばしていく
ここまでいかがだったでしょうか?僕自身も常に新しい環境を作っていく準備をしています。2023年をいい年にするためにはあなた自身も新しい環境を作っていく必要があります。同感できる人は当COLLEGEで学んでみてはいかがでしょうか?

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「2023年の目標と方向性」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会