会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業で稼ぐため初期投資は必要?】副業でかかる経費について解説

副業の始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 経費

副業を始めます「実際に副業を始めるとどのような経費がかかりますか?あまり初期投資をしたくありません。具体的に教えてほしいです…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

副業でかかる経費について

【副業で稼ぐため初期投資は必要?】副業でかかる経費について解説
こちらのテーマでは、副業でかかる経費について解説します。広告などで「初期投資なし」などの謳い文句をよく目にしますが、基本的に稼ぐなら経費はかかります。ただリターンのある経費なのかどうかを理解しておくことが重要です。

環境構築にかかる費用について

こちらのパートは「最低限の経費はかけるべき項目」です。凝り出すといくらでも経費がかかる項目をどこまでかけるべきかを解説します。

インターネットで副業をするのであれば、最低限パソコンなどは必要です。そのような必要に応じた機材の購入にかかる費用です。

機材は本当に凝り出すとお金がかかります。僕は「Apple」が大好きです。だから何かにこじつけて購入してしまうのでかなり経費が嵩みます。これは稼げていないうちはあまり良くありません。

しかし、例外があります。それは「形から入るキャラの人です」このような人は最初に機材に投資をして、逃げれない状態を作るのもひとつです。

ちなみに僕の機材はこんな感じです。

【副業で稼ぐため初期投資は必要?】副業でかかる経費について解説
僕はここにいるだけで幸せなので、長時間の作業も苦痛ではありません。このようになれるのであれば価値はあります。

知識をインプットする費用について

こちらのパートは「一切の経費をかけるべきではない項目」になります。こちらで経費をかけすぎて疲弊している人が多すぎますので詳しく解説します。

大前提として理解してほしいことですが「情報は無料で転がっています」これをよく理解して下さい。

言い方がとても悪いですが「情報商材は検索能力がない人のためにあるもの」です。情報商材を購入して書いていることを検索してみて下さい。必ずどこかには載っている情報になります。

YouTubeやGoogleで検索すれば必ず答えは出てきます。

だからこそ知識を増やすための費用は必要ありません。オンラインスクールでも「知識」を与えるだけのスクールがありますが、はっきり言って無駄です。

このようなものにはお金をかけないようにしましょう。ようするに「自分で検索して答えを導き出す癖をつけること」が、副業で稼ぐために重要だということを理解して下さい。

知恵をインプットする費用について

こちらのパートは「この部分に一番経費をかけるべき項目」になります。いわゆる稼ぎに直結する実際のテクニックになりますので詳しく解説します。

この部分はとても重要です。前パートの「知識」とは全く違います。「知恵」というのは具体的にどうすれば稼げるかです。

  • 知識」は情報
  • 知恵」は手段

手段と言ってもあなたにあった手段です。具体的に現金に直結する方法です。いわゆる「知識」をどうやってお金に変えるかなのです。

副業をやっている人は「知識は豊富に持っています。しかしなぜ稼げないのか?

それは、実際に実行していないからなのです。

  • どうすれば実行できるのか
  • 何から始めればいいのか
  • どんなテクニックを使えばいいのか

を知る必要があるのですが、それは実際にインターネットでは載っていないことが多いのです。理由は真髄となる具体的な方法は複雑で直接解説しないとできないからです。

もっといえば「YouTubeやブログなどでは間違った形で伝わってしまうことがある」からです。だから直接、手順を踏んで解説する必要があるのです。

僕は今まで副業で稼ぐため、多額のお金をオンラインスクールや情報商材に投資をしてきました。しかし、結局情報を購入したり知識を教えてもらっても「自分の場合はどうすればいいの?」になってしまうのです。

僕はこれが嫌でオンラインスクールをちょっと違う形で運営しています。僕が購入した情報商材などは全て無料クラスで提供しています。

有料クラスでは、それをどうやって実践していくのかをあなたバージョンに落とし込んで個別セッションを行っています。

もしご興味がある方は「無料クラス」に参加してみて下さい。

Wakablog College

こちらのテーマでは「副業でかかる経費について」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜