会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【意味ある?】コンテンツ販売で稼ぐためにブログは必要?

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

コンテンツ販売 ブログとの関連性

ブログ苦手だな…「コンテンツ販売をしています。正直ブログは苦手ではありませんがアクセスが伸びていない状況です。コンテンツ販売で売り上げを上げていくにはブログの継続発信は必要でしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

コンテンツ提供者がブログを持つべき理由

【ブログ必要?】コンテンツ販売で稼ぐためにブログは必要?
こちらのテーマでは、コンテンツ提供者がブログを持つべき理由について解説します。コンテンツ提供者はいろんな手法でターゲットを集客していくと思います。しかしオンラインビジネスで集客することは非常に難しいです。なぜなら「信用がない」からです。

オンラインビジネスでは信用性が重要な話

こちらのパートでは、オンラインビジネスでは信用性が重要な話について解説します。オンラインビジネスで集客するには「信用」が不可欠になりますし、コンテンツを販売するためにはよほどの信用を得ることができないと販売につながることはありません。

ブログで信用が得られる方法

  • ブログ記事の定期更新
  • ブログサイトの美しさ
  • ブログサイトの充実度

上記の内容をまとめると、コンテンツ提供者がブログから信用を得るためには中身が充実して美しい外観をしたブログを定期的に更新をし続けていることが大切だということになります。この3つのうちどれかひとつでも欠けてしまうと信用を得ることが難しいです。

重要なことは「信用を得るためのブログ」だということです。アフィリエイトのように「全て中身が重要で外観などはひとまずどうでもいい」というものではありません。紹介している3つを全て同時進行で進めることが信用を得るための必要条件です。

ここからみなさんが行うべきことはまずはブログを見直すということです。更新頻度や第三者から見たときのブログの美しさなどはどうなっているでしょうか?現時点をまずは理解して信用されるブログに成長させていくことから始めていきましょう。
【意味ある?】コンテンツ販売で稼ぐためにブログは必要?

ブログがあなたの人となりを表してくれる

こちらのパートでは、ブログがあなたの人となりを表してくれる理由について解説します。ブログは中身も大切なのですが、一言一句まで文章を読む人は減っています。その中であなたの文章を読んでもらうための工夫やファン化させるスキルを身につけましょう。

ブログを通じて行うべきこと

  • あなたのファンを作ること
  • 読者をルーティン化させる
  • 読者にとっての辞書になる

上記の内容をまとめると、ターゲットに対してあなたのブログを見てもらいファン化させ、あなたのブログに定期的に訪れてくれる環境を作ることです。また、あなたのブログをGoogleのように検索サイトとして使用してもらえるようになれば完璧です。

重要なことは、ターゲットがあなたのブログをブックマークすることです。そして、ブックマークしたブログを更新日に合わせて訪れてくれる。そして日常使いとして活用してもらえるまでブログの充実度を高めることが大切になってきます。

ここまでの内容を読んでみなさんがやるべきことは「あなたが逆の立場ならどのようなブログをブックマークするに値するか」を考え、実行することです。ファン化すればコンテンツの売れ方が大きく変わります。そのことを理解して日々の更新を続けましょう。
【意味ある?】コンテンツ販売で稼ぐためにブログは必要?
ここまでいかがだったでしょうか?コンテンツ販売をするためにはブログが必要ということをご理解体だけたと思います。具体的にコンテンツ提供者が発信するべきブログの執筆方法を学びたい方は当COLLEGEへのご入学をご検討ください。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「コンテンツ提供者がブログを持つべき理由」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会