会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【管理項目】副業者が稼ぐために絶対管理するべきことを理解しておこう

継続/行動/マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 稼ぐため 管理項目

管理するべきはなに?「副業をしています。継続して稼ぐためにはどのような項目を管理するべきなのでしょうか?『稼ぐ』と『経営』にわけて管理するべき項目を教えて欲しいです」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業で稼ぐために必要な管理項目

【管理項目】副業者が稼ぐために絶対管理するべきことを理解しておこう
こちらのテーマでは、副業で稼ぐために必要な管理項目を解説します。管理項目は大きくわけて2つあります。それには「稼ぐための管理項目」と「事業運営のための管理項目」があります。それぞれとても重要なので理解していきましょう。

稼ぐために必要な管理項目

こちらのパートでは、副業で「稼ぐために重要な管理項目」について解説します。稼ぐためには大きくわけて3つの管理するべき項目があります。この点をよく理解して、みなさんの副業LIFEを充実したものにしていきましょう。

稼ぐための管理項目

  • 時間管理
  • タスク管理
  • モチベ管理

上記の内容をまとめると、稼ぐ仕組みを構築するまでの「タスク」を管理し、日々の生活の中の、どのタイミングで作業ができるか「時間」を管理する必要があります。そして、仕組み構築を前進させていくのに対し「モチベーション」を管理していく必要があります。

重要なことは「凡事徹底」です。稼ぐまでのレールは決まっています。特別なことはありません。その当たり前のことをいかに継続できるかが鍵になってきます。そのために、日々の作業内容や作業時間そしてモチベーションを管理していく必要があります。

このことを聞いてみなさんがやるべきことは「やるべきことから絶対に逃げない!」ということです。「どうしても自分でできないものがあれば、抱え込むのではなく外注する」ということを考えましょう。「時間・タスク・モチベーション」は自分での管理が必須です。
管理項目】副業者が稼ぐために絶対管理するべきことを理解しておこう

事業運営に必要な管理項目

こちらのパートでは、副業で「事業を継続するために重要な管理項目」について解説します。事業を継続するには大きくわけて3つの管理するべき項目があります。この点をよく理解して、事業を何年も継続できるように進めていきましょう。

事業継続のための管理項目

  • 収支管理
  • 顧客管理
  • 各種事業管理

上記内容をまとめると、副業という事業を継続するためには「必ず利益を出す」必要があります。そのためは、キャッシュポイントに繋がる顧客と事業の成長や進捗を常に確認する必要があります。どんぶり勘定にならず販売先の選定と事業進捗を管理しましょう。

この中で特に重要になってくることは、「顧客管理」です。事業を継続して稼いでいくためには利益を出すことが大切です。そのためには販売する先を明確にする必要があります。ようするに普段から集客と顧客リストを育てることを管理していく必要があるのです。

そこでみなさんがこれから行っていくべきこととしては、常に「リスト取得」ができる導線をつくこと、そして、あなたの稼ぎを継続するためにはどうすればいいのかを常に見直し、拡大していく必要があり「固執よりもスクラップ&ビルド」の考えが必要です。
管理項目】副業者が稼ぐために絶対管理するべきことを理解しておこう
ここまでいかがだったでしょうか?副業だとしても稼ぎ続けるには管理が必要です。そして重要なことは、管理すればいいというのではなく、意味のある形で管理する必要があります。その点は当COLLEGEの無料クラスで習得が可能になります!ぜひ活用ください。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「副業で稼ぐために必要な管理項目」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会