会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【両方並べて使ってみて!】Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?

Webマーケティング

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

ChatGPT GoogleBrad どっちが使いやすい?

どっちがいいの?「Chat GPTとGoogle Bradどちらかを活用しようと考えています。ただ、具体的に使ったこともないので、どちらにしようか迷っています。どちらのAIの方が優秀で使いやすいですか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?

【両方並べて使ってみて!】Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?
こちらのテーマでは、Chat GPTとGoogle Bradどちらが使いやすいかについて解説します。結論「両方さほど操作性に違いはありません」また、現段階でどちらが優れているなどは明確に出ていません。まずは両方使って活用してみましょう。

Chat GPTのメリット・デメリットの総評

こちらのパートでは、Chat GPTのメリットとデメリットの総評を解説します。実際に使った感想としては当たり前ですが、非常に便利です「今までの感覚とは大きく違って大きく世の中が変わるだろうな」と素人が使っても実感ができるほど凄いです。

Chat GPTの総評

  • メリット :文章作成能力が高く便利
  • デメリット:2021年までの情報しかない
  • 総評:情報を調べるより何かを作り出すもの

上記の内容をまとめると、Chat GPTはこちらの依頼した内容に対しての文章作成能力が高いですが、知りたい情報などを聞いても満足のいく回答を得る事ができない時があります。ようするに「ライティングツールとして使う分には満足」できます。

ここで重要なことは、有料プランに加盟してどうなるかです。結論「有料プランに加盟しても僕が感じるメリット、デメリットに大きな差は生まれませんでした」使う人によって変わりますが、ブログやライティングを必要とする人にはおすすめです。

ここからあなたが行うべきことは「文章作成の依頼をしてみることです」これには驚きが生まれると思います。しかし、一般的に検索して調べることの回答は難しいかもしれません。ただ、簡単な内容でしたら明確に答えてくれますのでご安心ください。
【両方並べて使ってみて!】Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?

Chat GPTの登録方法はこちらの記事からどうぞ

Google Bradのメリット・デメリットの総評

こちらのパートでは、Google Bradのメリットとデメリットの総評を解説します。こちらに関しても実際に使った感想でお伝えしますと、こちらも非常に便利です「検索結果をベースに回答してくれるのでさすがGoogle!」という感想を持ちました!

Google Bradの総評

  • メリット :検索結果の情報をもとに回答してくれる
  • デメリット:正しく質問をしないと的確な回答が出ない
  • 総評:何かを知りたく検索するときには非常に便利

上記の内容をまとめると、Google BradはGoogleの検索結果を元に回答してくれるので、疑問を解決することには使いやすいツールです。ただし「曖昧な質問の仕方や誤字脱字があるとうまく回答してくれません」ようするに新しい検索の形です。

重要なことは、googleの検索情報の隅々まで活用しているということです。ようするに「わかチン」という固有名詞までが検索の対象になることです。ですので、調べ物をするときなどには今はGoogle Bradを活用する方が良いかと考えています。

ここからあなたが行うべきことは「質問力をあげる」ということです。これからどんどん検索意図能力は上がってくると思われますが、やはり質問力を上げることでGoogle Bradの活用範囲も大きく広がります。上手に使いこなせるようにしましょう。
【両方並べて使ってみて!】Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?

Google Bradの登録方法はこちらの記事からどうぞ

ここまでいかがだったでしょうか?Chat GPTにせよGoogle Bradにせよこれから僕たちの生活を大きく変えるツールになることは間違いないと思います。両者を使いこなして稼ぐ方法などを知りたい人は当COLLEGEの無料クラスをご検討下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「Chat GPTとGoogle Bradどっちが使いやすい?」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会