会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【勉強 3割:7割 実践】副業で稼ぐには勉強よりも行動力が重要

賢い副業の始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 行動力

副業を始めます「いろいろ調べて3ヶ月が過ぎました。しかし、副業を始めるのはまだ早いと感じています。理由は勉強不足や、自分に合う副業が何か理解できていないからです。副業を始めるために学ぶべきことなどはありますか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業のスキルは実践の中で習得していくもの

【勉強 3割:7割 実践】副業で稼ぐには勉強よりも行動力が重要
こちらのテーマでは、副業を始めるにあたり習得するべきスキルは机上の学習よりも実践でやっていくものだということについて解説します。机上の学習をしていても稼げませんし、稼げる知識につながることはありません。

副業を始めるのに時間がかかる人に向けてのメッセージ

こちらのパートでは、副業を始めるにあたり時間がかかっている人に向けてのメッセージを執筆します。かなり厳しいことになると思います。しかしこれが本質なのです。

副業を始めようと思っているけど情報収集にばかり時間を費やして、YouTubeやGoogleで「稼げる副業」や「副業始め方」などを検索している人はいませんか?

あなたのことを思ってお伝えしますが「時間の無駄です」

サラリーマンや主婦は「時間が無く忙しいです」副業は起業ではないので、メイン事業になかなかできないです。だからこそ「時間を無駄にしたくない…、自分にあった副業を探したい」という思いが間違った方向に進み「情報収集するための時間」を作ろうとするのです。

しかし、無駄です…結論として「まずは、動きましょう!」

オンラインビジネスを始めるのに大きな初期投資はかかりませんよね。だったらリスクがないので、まずはやってみて、ダメなら撤退しましょう。撤退するにもお金はかかりません。それの繰り返しで稼げる副業を見つけることができます。

だからこそ、まずは動いて稼ぎましょう!

副業 行動力

「僕は、他の人と違って行動している」

これではダメなんです…稼げないと意味がないんです…

まとめると……「副業を始めよう」でも、慎重に調査をしている人がいる。しかし、これは無駄!少しでも良いと思ったら「即行動」そして、やってみてダメなら「即撤退」です。

これを意識して、本業以上の収益を発生させましょう!

副業を始める時に決めるべきこと

こちらのパートでは、副業を始める前に決めておくべきことについて解説します。この部分は非常にシンプルで「何で稼ぐか」を決めるだけです。重要なことは「稼げるかどうかではなく、稼げたら良いな」と思えることです。

副業 行動力

「いろいろ副業がある中であなたは何に興味がありますか?」

いま、頭に思い浮かんだ業種をまずは始めましょう。

  • ブログアフィリエイト
  • Webライター
  • Webデザイン
  • プログラミング
  • せどり/物販
  • コンテンツ販売
  • オンラインスクール

この中にありましたか?あればそれから始めていきましょう。始め方は簡単です。例えばブログアフィエイトであれば、GoogleやYouTubeで「ブログアフィリエイト 始め方」で検索してもらい、1番上に出てきたサイトに書いていることを実行しましょう。ちなみに2番目以降の記事を見ても基本同じことが書いています。

重要なことは1番上の記事もしくは動画を見たら、見た内容をそのまま真似してスタートさせましょう。他のことは一切何も考えなくOKです。

とにかく、ずっと知識を蓄えた人は特にそうですが、まずは始めましょう。

副業の必要知識を習得する方法

こちらのパートでは、副業に必要な知識を習得する方法について解説します。副業の知識はそこまで必要ありません。必要なのは知識よりも知恵です。知識の習得方法と知恵の習得方法について解説します。

その分野で必要なことはYouTubeで習得しましょう。知識は無料で習得できます。ここにお金をかける必要はありません。基本全て無料で習得できます。

これを理解しましょう。知識習得のために課金するのはもったいないです。知識は無料で習得しましょう。副業で稼ぐためには知識よりも知恵が重要です。知識を入れすぎると、逆に応用が効かず稼げない状態になります。

「知識 2割:8割 知恵」

これで進めましょう。知恵の習得方法についてこちらの記事をご覧ください。

こちらのテーマでは「副業のスキルは実践の中で習得していくもの」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会