会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【まずはこの補助金】副業者がまず申請するべき補助金 3選

賢い副業

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 補助金 種類

オンラインビジネス「副業で稼ぐための活動をしています。副業でも補助金の申請ができると聞きました。具体的にどのような補助金があるのでしょうか?代表例なども含めて教えてほしいです。」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業者が申請するべき補助金 3選

【まずはこの補助金】副業者がまず申請するべき補助金 3選
こちらのテーマでは、オンラインビジネスで副業を始めた方や、現在進行形で副業をしている方が必ず申請するべき補助金と助成金について解説します。助成金を受け取るためには「開業届」の提出が必要ですが、それをクリアしていれば誰でももらう権利があります。

もらえるお金はしっかりといただきましょう。補助金や助成金のことがそもそも理解できていない人は、まずはこちらの記事を参考にしてください。

小規模事業者持続化補助金

こちらのパートでは、「小規模事業者持続化補助金」について解説します。補助額については上限が50万円、補助率は3分の2となっています。

販路開拓などが補助対象となっています。具体的に補助対象となるコストは、サイト作成費、広告掲載費、などです。

ようするに、ブログやサイトの構築にかかった費用や外注費。そしてYouTube広告や号外メールでかかった費用の一部を補助してくれるという意味になります。

小規模事業者持続化補助金の詳細はこちら

IT導入補助金

こちらのパートでは、「IT導入補助金」について解説します。補助額は申請額によってことなりますが、補助率は2分の1となっています。

IT導入補助金は「自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートする」という制度です。

ようするに、パソコンやその他の周辺機器の購入の一部を補助してくれる内容です。補助金の申請額によって「A類型」と「B類型」に分かれており、A類型の補助額は30万〜150万円未満、B類型の補助額は150万〜450万円以下と定められています。

IT導入補助金の詳細はこちら

創造に関する補助金・助成金

こちらのパートでは、「創造に関する補助金・助成金」について解説します。補助率は経費の3分の2となり、補助額は100万〜300万となっています。

創業に対する助成金制度や補助金制度を用意しているケースも多いです。内容は自治体や行政機関によって異なりますが、副業の規模を大きくする際などに活用されるケースが多いのが実情です。

例えば、都内で創業を予定している人や創業後5年未満の個人事業主を対象にしている東京都中小企業振興公社の創業助成金は、賃借料や広告費、器具備品購入費、産業財産権出願・導入費、専門家指導費などが対象経費となります。

前提として、起業向けの講座を受けたり、今よりも規模を大きくするための動きをしたものに対してかかってくるものの経費の一部を補助してくれるということです。

創造に関する補助金・助成金の詳細はこちら

これは知っているか知らないかで大きな差が生まれてくることは誰でもわかりますよね。だからこそ皆さんは、稼ぐための「知識」や「知恵」も重要ですが、各市町村を味方につけて事業立ち上げや継続をするために必要となる費用を負担してもらうための「知識」と「知恵」をつけるべきではないでしょうか?

このように助成金や補助金にご興味のある方は「Wakablog College」へのご入学をご検討ください。

【完全無料】の「めだかクラス」への入学はこちらから

こちらのテーマでは「副業者が申請するべき補助金 3選」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜