会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【不満なしからの脱却】幸せに生きるため手に入れるべき2つの要素

副業ライフ

幸せ 生き方

何気なく生きています「特に不自由があるわけじゃないです。でも、なんかマンネリを抱えた生活を送っています。もっとゆとりを持って幸せな生き方をしたいです。幸せになるためにはどうすればいいですか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。
 

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 幸せになるための手段を知ることができる
  • 幸せになるためのきっかけを作ることができる

 
この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立しブログを中心としてコンテンツ販売や「会社を辞めずに賢く稼ぐ」をコンセプトにしたオンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

そんな僕は、現在もそうですが営業職をしています。どんな状態でも営業成績はトップに立ちたいという気持ちから、がむしゃらに頑張ってきました。

1社目は完全歩合の教材販売をしていました。ここでは、最高年収2,000万円超えまでいくことができました。しかし、全く休みがなく、お金を使うことができずに大変辛い思いをしていました。そして現在は、歩合はなく固定給ですが、ゆとりを持って仕事ができる環境で働いています。しかし、給料は高くはありませんでした。しかもこのご時世です…年々給料は下がっていきます。

そして、このようなご時世になり、真剣に向き合い、辿り着いた答えがあります。それは、下記の内容です。

幸せ 生き方

「お金と時間に制限があり、常に何かを我慢している。また、家族にまで我慢をさせた生活をしている。これで幸せと呼べるのだろうか…」

このように感じていました。

とりわけ今の仕事や生活に大きな不満があるわけではありませんが、「このままでは人生楽しめない…」と心に引っかかっていることがあり、このことを払拭できればと思い副業を始めました。しかし、現在はまだ駆け出しの部分があるので、時間にゆとりがあるわけではないのですが、少なからず稼げるようになってきました。

論より証拠としてこちらをご覧下さい。

A8ネット

10月の売り上げ金額 342,844円(税込)
画像1-two-elements-you-should-get-to-live-happily

もしもアフィリエイト

10月の売り上げ金額 291,400円(税抜)
画像2-two-elements-you-should-get-to-live-happily

よく見る、毎月100万超えのアフィリエイターではありませんが、本業から安定した給料が入りつつ、副業から第二の収入源を得る事ができるようになりました。

あと足りないものは時間になります。今の僕の考えとしては、本業からの給料を得つつ、副業で稼ぐこの収益とゆとりのある時間を手に入れる事ができれば、幸せな人生を送る手段を得る事ができると考えています。

この記事では、「幸せな生き方」を手に入れるために重要で必要な2つの事を綺麗事抜きでシェアしていきます。参考になると嬉しいです。
 

結論

「お金」と「時間」があれば90%幸せになれる

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

幸せな生き方をするために必要な要素「お金」

2021_1117_2_1-two-elements-you-should-get-to-live-happily

幸せ 生き方

「幸せな生き方をするために「お金」が重要なことはわかるけどなぜ、お金がないと幸せになれないの??」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • お金」を稼ぐことは「」ではなく「幸せ」という事が理解できます

こちらのテーマでは、幸せな生き方をするために重要な「お金」について解説します。「お金は重要だけど汚いもの…」といった風潮が日本にはありますよね。そのため、きちんとした教育も受けずに今まで生きてきている人が多いです。

しかし、みなさんもご理解いただいている通り、お金は重要です。お金がないと幸せにはなれません。このことはみなさんも理解しているはずです。

では「なぜお金がないと幸せに生きていけないのか」また「お金があることでのメリットはなんなのか」について解説していきます。

お金がないと幸せな生き方ができない理由

こちらのパートでは、幸せな生き方をするのには、お金が必要不可欠な理由について解説します。どんなことを言ってもお金がないと幸せな生き方はできません。その理由を再認識しましょう。

お金がないとシンプルに、良い思いはできません。あなたは何のために仕事をしていますか?また、何のために、働いている旦那さんを支えているのでしょうか?

「生活をするためでしょうか?」または「将来のためでしょうか?」

僕も実際にサラリーマンをしていますが、サラリーマンの給料だけでは、我慢が大前提になっています。ずっと、今のように「生活をするためのお金を時間の切り売りをして稼いでいる」のであれば、それが普通になっていませんか?

僕は、この状態を一種の洗脳だと思います。

だって、誰でも「もっとお金があればいいな…」「お金があったら仕事辞めるのにな…」「お金があったらもっと自分にお金をかけられるのにな…」このように思うことってないでしょうか?

実際はお金を稼ぐことをしないんですよね…というよりも「無理だ」と諦めている人も多いんですよね。今の生活に不安はあっても不満はない人がほとんどだと思います。

だって、家があって、ご飯が食べれて、暖かい布団があるのですから…

だから稼ぐ必要性を見失っている人がほとんどだと思うのです。これは、仕方がない状態です。育ってきた環境、今まで生きてきた環境がそうさせています。これが悪いとは言いませんがよく考えてください。

今の生活を、あなたの子供にさせたいですか?させたいというのでしたら、全く問題ありません。ここで、この記事からは離れても良いです。しかし「もっと良い生活をしてもらいたい!」と思うのでしたら、今の生活に満足していないということですね。

では、なにが不満で今の生活をさせたくないのでしょうか?

結論はお金ですよね…

ここまでで、よくご理解いただいたと思いますが、今みなさんはお金を稼ごうとしていないのです。だから、心の底から「幸せだ!」と言えないのです。もちろんお金があるから幸せとは限りません。しかし、今よりは幸せになれますよね…

具体的にお金があったら何が出来るかなんていうことよりも、稼ごうとしない事が原因で今の生活になっているのです。その結果、心から「幸せだ」と言えないのです。

では、具体的にお金があるとなぜ、幸せになれるのかを次のパートで解説していきます。興味のある方は、次もパートのぜひご覧になってくださいね。

お金があるとなぜ幸せになれるのか

こちらのパートでは、実際お金があるとどのくらい幸せになるのかについて解説します。お金は自分を含め、周りの人たちにも幸せを与える事ができます。

前パートでは、お金がないと幸せになれない理由について解説しました。その内容の中で、このままの状態なら嫌だと思い、このパートまで見てくれていると思います。

では、具体的に「なぜ、お金があることで幸せになれるのか」について解説します。まず、大前提としては「お金があった方が幸せだ」ということは理解していただいていると思います。ただ、これでは、漠然としていますよね。

今回は大きく分けて3つの幸せについて深掘りしていきます。

  • 自分の欲求を満たすための幸せ
  • 家族、パートナーを喜ばせる幸せ
  • 自己投資をしてさらにお金を生める幸せ

この3つについて詳しく解説していきます。

自分の欲求を満たすための幸せ

みなさんは、何らかの趣味はお持ちだと思います。それを突き詰めるとなればお金が必要になりますよね…?「趣味にお金をかけられる余裕がないよ…」という方もいると思いますが、お金があれば単純に趣味を広く持つ事ができます。そうする事で、時間を有意義に使えますよね。

お金があれば、やりたいことを楽しむ事ができる。今まで諦めていたことで思いっきり楽しめる人生を送れます。

家族、パートナーを喜ばせる幸せ

みなさんには、家族やパートナーはいますか?家族やパートナーはあなたがプレゼントをしたり、どこか旅行に連れて行ってあげたりすれば喜んでくれませんか?喜んでくれればあなたは嬉しくありませんか?お金だけのつながりというのとは少し違いますが、お金があれば少なからず相手をよろこばせることもできます。

お金のつながりじゃないとはいうもののやはりお金があれば、相手を喜ばせる事ができますので、良い関係性を保てることは間違いありませんね。

自己投資をしてさらにお金を生める幸せ

この項目は、実は幸せな生き方をしていく中で1番重要な項目になります。お金は一時的に稼いでも意味がありません。ある程度稼ぎ続ける必要があります。そのためにはあなた自身のスキルを磨き続ける、または向上し続ける事が重要です。

自己投資をする事で、さらに稼ぎ続ける事ができ、稼げるお金も大きくなります。そうすれば、さらにお金が入ってきますので、幸せの度合いが上がっていきますね。

ここまでは、お金を持つ事で幸せに生きていく事ができる。ということを解説してきました。お金はやはりなんだかんだ言いながらでも幸せに生きていくには重要な要素のひとつという事が理解できたと思います。

そして次のテーマでは、お金と同様に重要な「時間」について解説します。

幸せ 生き方

「お金があっても時間がないと意味ないよ…」

これが答えになりますので次のテーマも幸せに生きていくためにはとても重要な要素のひとつになりますので、ご覧になってくださいね。

こちらのテーマでは「幸せな生き方をするために必要な要素「お金」」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

幸せな生き方をするために必要な要素「時間」

2021_1117_2_2-two-elements-you-should-get-to-live-happily

幸せ 生き方

「幸せな生き方をするために「時間」が重要なことはわかるけどなぜ、時間がないと幸せになれないの??」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 時間」にゆとりができると、周囲への配慮ができみんなを幸せにできる

こちらのテーマでは、幸せな生き方をするために重要な「時間」について解説します。時間はお金と同様とても大切なものです。また、時間があることで、周囲への配慮もできるようになりますし、新しいことにチャレンジする事ができます。

「時間がない…」というのは言い訳です。やるべきことの取捨選択と時間を作る方法を理解すればしっかりと時間は作れます。

時間は誰しも24時間です。お金よりも重要な資産になります。1分、1秒を無駄にしないように意識できるように重要性を理解しましょう。

時間がないと幸せな生き方ができない理由

こちらのパートでは、幸せな生き方をするのに時間が必要不可欠な理由について解説します。時間がないと何もできませんし、心のゆとりがなくなってしまい、周囲の人にも影響を及ぼしてしまいます。その理由を理解しましょう。

時間がないと幸せになれない理由はとてもシンプルで「余裕がなくなる」という事です。よく「忙しい」ということが口癖の人っていますよね…

  • 忙しいから子供と遊ぶ時間がない
  • 忙しいから新しいことを始める事ができない
  • 忙しいからお金が稼げない

ということはありませんでしょうか?当たり前の話ですが、時間は誰しも平等に24時間しか与えられていません。では、この24時間をどうやって過ごすかで、幸せな生き方は変わってきます。

お金があっても使う時間がないと意味がありません

また、忙しいと心に余裕がなくなりますね。時間がないことで、ゆっくり考える時間も無くなってしまいます。そして、急遽のことなどが入ってくることで、イライラしたり、臨機応変な対応が取れなくなります。

心のゆとりの状態は周囲へも伝染します。あなたの時間がないからといって周囲の人への配慮ができないと周囲の人も幸せな時間を過ごす事ができなくなります。このことから、時間にカツカツの生き方をする事で幸せな人生を過ごす事ができなくなります。

時間がなければ、お金を生む事ができません。お金がなければ幸せな生き方ができません。

これは、時間もお金も同じ事が言えるのです。時間を投資しないと稼げるようになりません。ようするに、忙しくし過ぎていると、結果的にお金が稼げず幸せになれないということです。

では、具体的に時間があるとなぜ、幸せになれるのかを次のパートで解説していきます。興味のある方は、次のパートもぜひご覧になってくださいね。

時間があるとなぜ幸せになれるのか

こちらのパートでは、実際時間があるとどのくらい幸せになるのかについて解説します。時間は周囲の人を含め余裕を与えます。ゆっくりした時間を過ごす事も幸せの一部ではないでしょうか?詳しく解説します。

前パートでは、時間がないと幸せになれない理由について解説しました。その内容の中で、このままの状態なら嫌だと思い、このパートまで見てくれていると思います。

では、具体的に時間があればなぜ、幸せになれるのでしょうか。

  • 時間がある事で、新しいことに挑戦ができる
  • 家族やパートナーとの時間が作れる
  • 時間があるという事は、作業に切羽詰まっていない

この3つの理由があります。詳しく解説します。

時間がある事で、新しいことに挑戦ができる

新しいことに挑戦するには必ずといって良いほど時間が必要です、何かを始めるにしても必ず時間は必要になります。また、初期段階ではある程度時間をかけないとうまく起動にのせることもできません。また、新しいことに時間を費やすことで楽しい時間を過ごす事ができます。

そのためには、常に7割ほどの時間を使うようにして3割は余力として残しておく必要があります。

家族やパートナーとの時間が作れる

家族やパートナーがいる人は、しっかりと一緒に過ごす時間を作れるようにしましょう。何かにのめり込んでしまったりして「時間がない…」となっては自分本位の時間の使い方にしかなりません。「なんのために仕事をしているのか?なんのために稼いでいるのか?」をしっかりと理解しましょう。

家族やパートナーとの時間を大切にする事で幸せな生き方ができますね。

時間があるという事は、作業に切羽詰まっていない

時間があるということは、パツパツになっていないという事です。仕事を当たり前のように家に持ち帰ってきたり、残業することを美徳と思っている人もいますが、それは違います。また、作業ばかりを長時間していると良い結果にはつながらないです。

仕事とプライベートを分ける事ができないと幸せにはなれないですね。

このようなことから時間が重要だということは再度認識できたと思います。認識したのであれば時間を作るようにしましょう。

幸せ 生き方

「時間なんてどうやって作るの?結構忙しいんだけどなぁ…」

このように思う方もいるはずです。そのような方は次のテーマで、どうすれば時間が作れるのかをご紹介します。次のテーマもぜひご覧になってください。

こちらのテーマでは「幸せな生き方をするために必要な要素「時間」」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

「お金」と「時間」を手に入れるための方法

2021_1117_2_3-two-elements-you-should-get-to-live-happily

幸せ 生き方

「「お金」と「時間」が必要なことは分かったけど、どうやって手に入れたら良いのだろう…」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • お金」と「時間」を得るための方法がわかる
  • お金」と「時間」を得るための行動をする際の注意点がわかる

こちらのテーマでは、「お金」と「時間」をどのようにして手に入れるのかについて解説します。また、この両方を手に入れるための行動をしたとしても、必ず注意するべきポイントがあります。

結論は、「方法は副業」そして「注意点は今ある収入源は捨てない」になります。

これを理解して行動すれば必ず幸せな生き方ができます。詳しく解説していきますのでぜひ、ご覧下さい。

「お金」と「時間」を手に入れたら得られる「心のゆとり」

こちらのパートでは、この2つの要素を押さえることで得られる最大の幸福感である「心のゆとり」について解説します。お金と時間が人間を穏やかにしてくれることは間違いありません。詳しく解説します。

結論として、90%の幸せが手に入ります。理由は「心のゆとり」ができるからです。

お金の心配をせず、時間に余裕ができ、やりたい事ができる。そして、あなたを含め、あなたの周りの人全てに何不自由のない生活、生き方をさせられるのです。

もちろんこれだけで全てが完成するわけではありません。しかし「不幸ですか?」「幸せですか?」の極端な2択で話すと「幸せです!」という人が多いはずです。

では、なぜ「心のゆとり」が得られることで「幸せ」と感じられるのかですが、人間の不安要素の70%以上が「お金」になります。逆にいえばお金の不安要素を解消できればそれだけで、70%幸福度が上がるということになります。

幸せ 生き方

「お金がないから我慢しよう…お金がないからこのくらいにしておこう…」

これがなくなり、思いっきり楽しむ事ができるのです。そして、周囲の人へ金銭的な我慢をさせる必要がなくなります。このことからわかるようにお金というのは幸せな生き方をするためには重要な要素だという事が分かります。

そして、次に「時間と心のゆとり」についてですが、ここも大きく影響をしています。時間があると、心に余裕が生まれます。そうすることで、イライラするという感情が大きく減るのです。

イライラする感情が減ることで、優しさが生まれます。この優しさは周囲へも伝染をしますので、結果的に周囲の人もあなたに対して優しくしてくれるのです。

また、時間がある事で、考える事ができるようになり、突発的行動で失敗をしないというメリットもあります。また、周囲からの情報などを取り入れる事ができるようになるので、結果的にお金を稼ぐことにもつながります。

幸せ 生き方

「これができれば稼げるのはわかってるけど…時間がなくて…」

このようにチャンスを逃すこともなくなります。時間はお金を作るためには必ず必要となるものなのです。時間があれば、稼ぐこともできます。その結果、幸せになれるということなのです。

幸せ 生き方

「具体的にどうすれば、お金と時間を手に入れる事ができるの?」

という質問が出てくると思いますので、次のパートで解説しますね。

「お金」と「時間」を手に入れる方法と注意点

こちらのパートでは、実際に「お金」と「時間」を手に入れる方法とその際に意識するべき注意点を理解する必要があります。このパートを理解して行動すればあなたも幸せな生き方ができます。

僕は、サラリーマンをしており、お金と時間を自ら作り出すという意味があまりよく分かりませんでした。お金は会社で働いて昇格すれば勝手にお金が増えるもの。時間は仕事がない時間が自由になる時間。このように考えていました。

しかし、お金も時間も自分で作り出すことは十分可能です。

  • お金」と「時間」を手に入れる方法
  • お金」と「時間」を手に入れる注意点

こちらはとても大切なことなのでひとつずつ解説します。

「お金」と「時間」を手に入れる方法

サラリーマンの方でも主婦の方でもそうですが「副業」を始めましょう。そうするとお金は稼げます。しかし、このような疑問が出てくると思います。

幸せ 生き方

「どんな副業をしたらいいの…??」

僕も最初は悩みました。

  • ブログアフィリエイト
  • Webライティング
  • Webデザイン
  • プログラミング
  • せどり/物販
  • コンテンツ販売

などなど…たくさんあります。この中からでもあなたに合うものを選んでしっかりとお金を稼いでいきましょう。魔法のようなことはありません。しかし、現在の仕事、もしくは旦那さんの給料が来月から劇的に伸びるでしょうか?なかなか難しいと思います。であれば、あなたが別枠でお金を稼ぐ必要があるのです。

副業と言っても自宅でできるものや、初期投資がかからないものがベストです。また、1番重要なことは時間の切り売りで稼ぐようなことはしないことです。確かに時給の方が確実にお金は入りますが、労働単価としては割りに合わないためです。

副業のやり方については僕が運営している「Wakablog College」の無料クラスでお伝えしていますのでご興味のある方は入学してみてください。

次に、時間です。時間に関しては2つの方法で時間を作り出す事ができます。

  • 今やっていることの取捨選択をする
  • お金で時間を購入する

この2つになります。

まずは、今やっていることを見返しましょう。

  • テレビをダラダラと見る時間
  • 会社の人と飲みにいく時間
  • ママ友とのランチの時間
  • ゆっくり寝ている時間

これだけのものをはぶけば何時間作れますか?

1日3時間捻出できれば人生大きく変わります。朝、いつもより2時間早く起きて、1.5時間作業し、テレビを見る時間を1.5時間削減する。これだけでも3時間です。これをまず、1年間続ける事ができれば、かなり変わりますよ。

しかし、このような反論が聞こえてきます。

幸せ 生き方

「家事があるから時間を作る事が難しい…」

このように思うのであれば、時間をお金で購入しましょう。

幸せ 生き方

「え??時間なんてどうやって買うの??」

このように思った方も多いと思います。具体的にどうやれば良いのかですが、今やっていることを外注するということです。例えば家事でもそうです。掃除や選択、食事作りなんかも外注は可能です。

幸せ 生き方

「めちゃくちゃお金かかるじゃん…」

このように思う方もいるかもしれませんが、案外そうでもありません。僕は、週に1回2時間ほどかけて掃除をしてもらっています。これで月4回で12,000円ほどです。また、料理を作ってもらったり、時間を増やす場合の試算を以前にしてもらった結果、1週間分の食事と掃除をしてもらうのに大体40,000円あれば全てやってくれます。

幸せ 生き方

「40,000円がそもそも高いじゃん…」

このように日本人は思いますよね。しかし、よく考えてください。この4万円でいくらの時間が作れて、いくら稼げますか?

ちなみに、40,000円というのは24時間分の時間を生むために使う金額です。

週に1回6時間 × 4週間 = 40,000円です。

時給換算すると、約1,670円です。これ以上の稼ぎを出せるのであれば外注した方がいいですよね。ちなみに、この値段はプロに依頼するのではなく、シルバー人材に依頼する値段です。

このようにして、外注する幅を広げれば、時間は十分作れます。作った時間でお金を稼ぐこともできます。その繰り返しで、お金と時間に余裕ができるのです。ですので、時間もお金があれば購入することは十分可能です。ここで重要なことは「常識にとらわれてはいけない」ということです。今までの常識や固定概念があることで、今の生活からは抜け出す事ができません。

このような内容をより詳しく知りたい方は「Wakablog College」の無料クラスに入学しましょう。

「お金」と「時間」を手に入れる注意点

ここまでは、「今やっていることを見直し、時間を作り、できた時間で副業をして稼ぎ、その稼いだお金で今やっている家事などを外注し、時間を作りさらに稼ぎましょう。」ということをお伝えしてきました。

大体このペースになってくると、みなさん思う事があるのです。

幸せ 生き方

「仕事やめようかな…」
「旦那の給料当てにしなくてもよくなってきた…」

このように思うのです。

しかし、思うのは自由ですが、絶対に実行はしないでください。本業のお金というのは、ある程度保証されていますよね。しかし、副業で稼いだお金は保証されていません。少しでも、保証されているお金があるからこそ今の実績が出せているのです。

毎月100万円稼げるようになったら先ほどの気持ちになりますが、こらえましょう!!

起業家はサラリーマンの安定を羨ましがります。サラリーマンは起業家の収入と経費、自由な時間を羨ましがります。これを一挙に得る事が副業では可能なのです。

起業家とサラリーマンの良いところをうまく使い、お金と時間の拘束から解放され幸せな生き方を手に入れましょう。

こちらのテーマでは「「お金」と「時間」を手に入れるための方法」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_1117_3-two-elements-you-should-get-to-live-happily
この記事では「【不満なしからの脱却】幸せに生きるため手に入れるべき2つの要素」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 幸せな生き方をするために必要な要素「お金
  • 幸せな生き方をするために必要な要素「時間
  • お金」と「時間」を手に入れるための方法

という内容でお届けしました。

また、本記事は、僕が所属するオンラインスクール「01blog college」の「切磋琢磨チャット」の企画によって執筆した内容です。

メディア運営を1人でやっていくのは辛いです。しかも進むべき方向の微調整ができません。僕はこの仲間との繋がりのおかげで、2日に1本のブログ投稿を始め、自身のオンラインスクール「Wakablog College」の運営ができています。

僕の大切な仲間をご紹介します。

みなさんそれぞれ、あなたに役立つ情報を発信しています。ぜひ見てください!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜