会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【9割が挫折する真実】ブログのアクセスと収入の目安を理解しよう

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

ブログ アクセスと収入の目安

目標をまずは持ちたい!「ブログで収益を発生させたいと考えています。まずはどのくらいのアクセスに対し、どの程度の収益が発生するのか目安を知りたいです」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

アフィリエイトブログのアクセスと収入の目安

【9割が挫折する真実】ブログのアクセスと収入の目安を理解しよう
こちらのテーマでは、みなさんがブログを運営するうえで「どのくらいのアクセス数を取得できればいくら稼げるのか」の目安について解説します。条件などは様々ありますがビジネス系(稼ぐ系)だと目安は下記の通りになります。

アフィリエイトのアクセスと収入の目安

こちらのパートでは、アフィリエイト報酬を得るためのアクセス数と収入の目安について解説します。ブログの形態(雑記もしくは特化)や取り扱うジャンルによっても変わってきますが、まずは大前提となる数字を理解しましょう。

アクセスと収入の目安の算出方法

  • PV×CTR×CVR
    ⇨アクセス数×2%×3%
  • CVR後の契約率
    ⇨30%を目安にする
  • 報酬単価
    ⇨基本は1万円以上を狙う

上記の内容をまとめると「企業サイトに訪問までさせる割合と訪問させてから成約につながるまでの割合。そして報酬単価を見る必要があります」この3つの要素を分解して常に改善を行っていくことで稼げるサイトができてきます。

重要なことの1つ目は「PV×CTR×CVR」です。こちらは、あなた自身でPDCAを見ながら改善を繰り返し、いかに送客を多くできるかが重要です。PVを始めCTRやCVRがあがればあがるほど、総客数が増えてきます。ここは徹底した分析を繰り返しましょう。

次に重要なことですが「CVR後の契約率」になります。ここはあなたの力でどうすることもできません。たとえ数多くの送客をしたとしても成約にならないLPを使っている企業の案件の取り扱いは即刻やめましょう。時間と労力の無駄になります。
【9割が挫折する真実】ブログのアクセスと収入の目安を理解しよう

各種数字を達成するために行うべきこと

こちらのパートでは、前パートで算出した数字を達成するために、ブログ運営を進める上で理解しておくべきことを解説します。ただ単にブログを執筆すれば稼げるなんてことはありません。ひとつずつ丁寧に作り込んでいきましょう。

ブログで正しいアクセスの集め方

  • ブログの外観をきれいにする
    ⇨ブックマークしたくなるブログ
  • 記事がシンプルで解りやすい
    ⇨長文で勝負できる時代ではない
  • アドセンス広告の運用に注意
    ⇨離脱率が高まる要因でしかない

上記の内容をまとめると、あなたが担当するべき「送客」の数をアップさせるため、「PV×CTR×CVR」を見ながら「外観」「記事内容」の見直しと工夫が必須になってきます。この2つを常にブラッシュアップしていくことが、送客するうえで重要な課題になってきます。

重要なこととしては、「アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、アドセンス広告は不必要に張らないこと」をおすすめします。特に記事の途中やジャック広告のようなものは離脱率が大きくなりますのでやめておきましょう。

そして、何よりも重要なことは「読者に120%のギブをする」ということです。読者のためになる記事を執筆して「この人の記事は役に立つな」と思わせることが重要です。そのためには、常にターゲットとなる読者と会話をしながら執筆を進めましょう。
【9割が挫折する真実】ブログのアクセスと収入の目安を理解しよう
ここまでいかがだったでしょうか、アフィリエイトで稼ぐため、あなたは「送客をする」広告主は「LPを使って成約させる」この2つが重要になってきます。このような内容に興味があるのであれば当COLLEGEで「知識と知恵」の習得をしてみませんか?

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら

こちらのテーマでは「ビジネス系ブログのアクセスと収入の目安」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会