会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【稼げる金額が答えです】副業よりも本業の方を優先している人に理解してほしいこと

マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

本業と副業 両立

副業をやってるのですが…「本業が忙しくて副業をやっている暇がありません。どのようにして副業をうまく進めればいいでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

副業と本業の立ち位置

【稼げる金額が答えです】副業よりも本業の方を優先している人に理解してほしいこと
こちらのテーマでは、本業と副業の両立をするために重要な考え方について解説します。どちらも100%の力でこなすことは難しいです。副業がある程度軌道に乗り、自動化ができれば本業に力を入れましょう。

なぜ本業を優先するの?

こちらのパートでは、あまりにも副業を軽視し過ぎている人が多いため、まずは理解してほしいことについて解説します。

稼げるまでの期間が長いから本業に逃げている人が多い気がします…

よく「複業」という言葉がありますように、多くの人は副業を「サブ」と見ている人が多い気がします。

はっきりお伝えしますが…「お金を稼ぐというのはサブ的感覚で稼げるほど甘いものではありません」このことを理解しましょう。

また、副業とじっくり向き合うことが稼ぐためには必要なのですが、なかなか本業の合間に向き合う時間を見つけるのは難しいのが現状です。また、本業を大切にしすぎる人が多いため、副業をサブ的ポジションに置いている人が多くいます。

みなさんは稼ぎたい反面、本業が忙しくなり過ぎているのであれば、優先順位をどちらにするかしっかり考えて決めるべきです。

本業でもそこそこ仕事して副業でガッツリ仕事をする」これは実はかなりハードなのです。副業では、今までの本業以上に働く必要があります。なんせゼロからイチを作る作業が必要だからです。これは並大抵の努力じゃ無理です。その上に本業で怒られない程度働くことが必要ですから…

もしかしたら大抵の人は、このことをわかっているのかもしれないですね。わかっていて本業に注力するのであれば副業には向いていないと思います。

本業、副業ともに大切なことです。しかし、あなたの人生を豊かにしてくれるものがどちらかを見極めましょう。

長期で見て稼げるのはどっち?

こちらのパートでは、皆さんも理解はしていると思いますが、本業と副業どちらが稼げるのかについて解説します。

副業で稼げるのは「爆発的金額」本業で稼げるのは「安定的金額」になります。

副業は「爆発的金額」を稼げる

これは収入に天井がないのが副業だということです。もちろん取り組む副業の内容によっても変わってきますが、基本的に事業にしていくものはかなり稼げます。

しかし、収益につながるまでに時間がかかる上、メンテナンスをしないと収入を維持していける保証はありません。

本業は「安定的金額」を稼げる

これについては賛否あると思います。ようはこのご時世、安定なんてものはもうないのです。しかし、副業にくらべると毎月お給料が振り込まれると言った安心はあります。

その代わり大きな金額を稼ぐことはできませんね。昇進して行っても年間の総支給額で2000万以下ない人がほとんどでしょう。

このように見てみると両方とも一長一短ありますね。しかし、長期的に稼げるのはどっちだということについてですが、答えは「副業です

本業と副業 両立

「え?本業の方が少ない金額でも安定しるから稼げるんじゃないの?」

と思った人もいると思います。

これについては、スキルの問題です。副業で稼ぐには「稼ぐためのスキルがたくさんつきます」そのスキルを持ってさえいれば汎用性が効くので、将来にわたっても稼ぐことが可能なのです。

本業の場合はそうもいきません。35歳を境に再就職も難しくなります。そのうえ、特に大きなスキルが残るわけではありません。

だからこそ、今のうちからすこしずつでも副業をはじめ、段々副業で稼ぐことにシフトしていくべきです。

それが結果的に「将来の安定/老後の楽しみ」に変わってきます。

現在副業をやっているけど、うまくシフトチェンジができないという方は一度、当カレッジを覗いてみてください。勉強になるはずです。

Wakablog College

こちらのテーマでは「副業と本業の立ち位置」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜