会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【社畜に告ぐ】サラリーマンが社畜から卒業するには副業を始めよう

その他

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業の人間関係

サラリーマンです「自分はつくづく社畜だと感じています。給料や待遇に不満があるわけではありませんが、このままでいいのかな…と感じています。」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

社畜から脱するため、2つの行動を起こしましょう。

【社畜に告ぐ】サラリーマンが社畜から卒業するには副業を始めよう
こちらのテーマでは、サラリーマンが社畜から脱するためにまず行うべき2つの行動について解説します。この2つは脱社畜のための第一歩となる動きになります。「できたらいいな」ではなく「やるためにどうすればいいのか?」ということを意識しながら進めましょう。

副業を始めましょう

当たり前のことですが、脱社畜をするためには「収入」が必要です。こちらのパートでは、脱社畜のためにできることは「副業」ということについて解説します。

会社をやめるための準備ではなく、収入源を増やす準備になります。

現在副業を始めている方もいるでしょうし、これからの方もいると思います。これからの時代は収入源を変更するのではなく、新しく収入源を作り、収入源を増やしていくことが「脱社畜」への一歩になります。

社畜になってしまうのは、会社にしがみつく必要があるからです。クビになるまで会社に在籍することが重要ですが、会社に切られては生活ができないという状況からは脱するべきだと考えています。

会社に対して、嫌なことは嫌だとはっきり言える自分を持つには、やはり別の収入源が必要です。日本の会社は理不尽な要求や会社側からの一方的な業務提供に対して労働者は「No」が言えない環境になっています。

これが原因で社畜になってしまうので、まずは収入源を増やし、会社との立場が対等になれるよう「副業で複数の収益源を作れるように」進めていきましょう。

有給を消化しましょう

こちらのパートでは、脱社畜をするために社内での印象をつけていくことが重要です。そのために「有休消化率を上げましょう」ということについて解説します。

まず、日本の有給の取得率についてですが、「50%で3年連続で世界ワースト1位」になります。またこの数字は「取得率」になり「消化率」はもっと低いです。

ただ、せっかくある有給休暇を取得しない理由はなぜでしょうか?

僕は、全然取得するべきだと考えています。有給を取得することで会社側に「有給をよく取得するやつ」と思わせれば、何回か有給をとるうちに罪悪感などもなくなってきます。

副業の人間関係

そもそも有給休暇を取得するのに、なぜ罪悪感を感じるのですか…

また、有給を取得することで、少しずつではありますが脱社畜ができるようになります。

有給をとって、副業の準備をしたり、副業に没頭する日をつくったりします。また副業に没頭する日を作るなら、ちょっとした旅行などもするべきだと思います。

僕はよく沖縄本島や宮古島で作業をします。かなり刺激的で作業も捗ります。詳しくはこちらをご覧になってください。

 

 

みなさんも、満足のいく人生を送るため、脱社畜を目指しましょう。

こちらのテーマでは「社畜から脱するため、2つの行動を起こしましょう。」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜