会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業で経営者】コンテンツ販売で稼げたら副業者として起業することも可能

セールス方法

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

コンテンツ販売 起業

コンテンツ販売の起業について「コンテンツ販売をしています。ある程度売り上げが上がるようになったのですが、起業すべきでしょうか?できれば会社は辞めたくありません…副業でコンテンツ販売を継続することは可能でしょうか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

コンテンツ販売が軌道に乗ってきたら副業者として起業

【副業で経営者】コンテンツ販売で稼げたら副業者として起業することも可能

こちらのテーマでは、コンテンツビジネスである程度の数字が出てきだしたら直面する「起業」について解説します。副業のコンテンツ販売である程度稼げると、本業を捨ててコンテンツ販売1本で進みたくなる人が多くいますが、それは待ってください。

起業することのメリットとデメリット

こちらのパートでは、起業することのメリットとデメリットについて解説します。これからの時代、起業するメリットはありますが、会社を辞めるメリットはあまりないと考えています。

起業をすることのメリット

  • 経費が使える
  • 決定権を持つことができる
  • 税金面で優遇を受けられる

このようなメリットがあります。起業する最大のメリットは、ダメなことではありますが売り上げを私的に使っても経費計上できるということです。また、青色申告ができるのも大きなメリットです。

起業をすることのデメリット

  • 社会保障がない
  • 信用がない
  • 収入の安定がない

このようなデメリットがあります。起業する最大のデメリットは収入が不安定なことではないでしょうか?うまくいっているときは良いですが、傾きかけると収入が目に見えて減ってきます。最悪収入がゼロの月もあるというのが現実です。

企業には、このようなメリットとデメリットがあります。ただ、この記事を書いている僕が推奨するのはあくまでも「会社を辞めずに賢く稼ぐ」ということです。つまり、会社員のまま起業するのも可能ということです。その内容を次のパートで解説します。

法人設立と個人事業主としての登録

こちらのパートでは、副業者であっても法人を設立したり、個人事業主として登録ができるということについて解説します。起業は、副業者でもできます。

✔︎個人事業主としての登録
インターネットで「個人事業主 登録方法」と調べればいくらでも出てきます。また、無料で専用のソフト「開業freee」も用意されています。このようなものを使って個人事業主としての登録に必要な書類を2、3枚作って税務署に送るだけです。

法人設立をする方法

事前準備をした上で「税務署・都道府県税事務所・市区町村役場へ法人設立届出書を提出する」だけになります。個人でも簡単に設立は可能です。ただ、最初は難しく感じると思うので、司法書士などに依頼すればOKです。

ここで重要なことは、副業者でも起業は可能だということです。コンテンツ販売である程度稼げるようになったからといって、すぐに会社を辞めて起業するのはおすすめしません。

個人事業主は青色申告ができますし、コンテンツ販売の場合、基本的に従業員を雇うことはないと思うので、まずは副業者として個人事業主の登録をして青色申告ができる対象者になれば、それで問題ありません。

わざわざ大きなリスクを背負わず、懸命な判断をしましょう。

こちらのテーマでは「コンテンツ販売が軌道に乗ってきたら副業者として起業」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会