会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【メディア運営は身体を壊す】身体がバキバキになっている人はジムを活用

趣味

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

ジムは筋肉痛をなくす

副業をしています「パソコンの前にずっと座っているので体がバキバキです…肩や腰、首が痛くてたまりません…どうにかなりませんか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

身体のために時間を作ることは稼ぐよりも重要です

【メディア運営は身体を壊す】身体がバキバキになっている人はジムを活用
こちらのテーマでは、メディア運営をしていると高確率で出てくる「身体の悩み」について解説します。首や肩、腰など1日中椅子に座ってパソコンを見ていると痛くなりますよね。これを気合いで乗りきたったり定期的にマッサージに行くだけではいつか身体を壊します。

身体を労わるためには必ず適度な運動を取り入れましょう。「忙しくて運動に充てる時間がない…」という方も多いと思いますが、1日1時間運動に充てると作業効率が格段に上がり費用対効果はすごくいいです。

痛みとの戦いから抜け出し、生産性を高効率なものにしましょう

こちらのパートでは、身体の痛みから解放され、さらに稼げる副業マンになる方法について解説します。

パソコン作業が長時間続くと身体が痛くなり、作業効率が下がることが多々あります。肩や腰、首の痛みは作業効率を下げてしまうことを理解しましょう。

みなさんも思い出してみてください。肩や腰、首の痛みがひどい時、集中して作業はできていますか?ほとんどの方はできていないと思います。痛みを我慢しながら作業をするのは美徳でもなんでもありません。作業効率を下げているだけなのです。

しかし、このように思う方もいるはずです。

ジムは筋肉痛をなくす

「運動する時間がないんだよ…」

このように思う方は次のことを十分理解しましょう。

身体の痛みがなくなれば作業効率がトータル的に倍近くまで上がります。また幸福度は4倍ほどになるというデータも出ています。

参考記事

 

 

ですので、肩や腰、首の痛みを取り除くための運動時間は、メディア運営で重要な作業をすることと同じレベルのものだと理解してください。

また、運動すれば良いアイディアが生まれてくることもあります。みなさんも運動のために1日1時間を捻出することを決めましょう。

短時間で効率よく運動するなら家の近くのジムに通いましょう

こちらのパートでは、運動を効率よくするならジムに通うことがおすすめということについて解説します。

ジムに通うことは「筋肉をつけるため」や「ダイエットをするため」ではありません。シンプルに体を動かすために行くのです。

最初のストレッチからクールダウンまで全部で1時間前後の運動をしに行くだけです。そこまで本気でやるわけではありません。

あくまでも「適度な運動で、汗をかきに行く」の感覚でOKです。

僕の場合は下記のようなメニューでやってます。

  • ウォーミングアップ 10分
  • ランニングマシーン 20分
  • その他の機材 5つ  20分
  • クールダウン    10分

こんな感じです。そこまでガッツリやっているわけではありません。ましてやトレーナーさんがついているわけでもありません。

重要なことは「身体を動かしてほぐす」ことなのです。

このような観点で言えば、家の近くにあるジムに通うことをおすすめします。はっきり言ってどこのジムでもOKです。

ちなみに僕はこんな感じのジムです。
» エブリボディ(EVERY BODY)

このような感じのジムでしたらどこでもありますよね。選定方法としては下記のような条件です。

  • 家から近く移動に時間を使わない
  • 24時間営業をしている
  • 低価格でコスパがいい

この程度です。機材などは多分どこでやってもさほど変わりません。

あなたにあったジムを探してみましょう。

こちらのテーマでは「身体のために時間を作ることは稼ぐよりも重要です」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜