会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【一般人向け】人生を楽しむために毎月稼ぐべき金額は◯◯万円です!

副業ライフ

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

人生を楽しむためのお金 毎月いくら必要

お金が欲しい…「毎月安定してお金は入ってきますが人生を楽しむだけのお金はありません。一体いくら稼げば人生を楽しむことができるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

豪遊じゃなく一般的に何不自由なく楽しめるだけのお金

【一般人向け】人生を楽しむために毎月稼ぐべき金額は◯◯万円です!
こちらのテーマでは、人生を楽しむためにいくらのお金があれば満足がいくのかについて解説します。答えは人それぞれ違いますが「一般人目線でこれだけ毎月お金があれば人生楽しめる!」と言うものを解説します。

具体的にいくらあれば人生を楽しめますか?

こちらのパートでは、一般人が持つと人生を楽しめる金額について解説します。感覚などは人それぞれ違いますが、最低ラインここを持っておけば問題なし!と言う金額です。

考え方をシンプルにしましょう。

  1. 生きていくために必要なお金はいくらですか?
    ⇨贅沢ではないですが、切り詰めでもない金額
  2. 人生を楽しむために必要なお金はいくらですか?
    ⇨高額商品購入などは別にして、我慢せず楽しめる金額

これを真剣に考えてみましょう。そのために下記の項目を洗い出しましょう。

生きていくために必要なお金はいくらですか?

  • 住宅ローンやその他のローン関係
  • 食費
  • 光熱費
  • 教育費
  • 保険代金

などなど、このような金額の合計金額です。これは、できれば本業で賄えたらいいですよね。もちろん厳しい場合は、いくら持出がいるかも考えて金額を出しましょう!
 

人生を楽しむために必要なお金はいくらですか?

  • 自己投資金額
  • 家族との旅行
  • 家族との外食
  • 自分の欲しいもの
  • 家族の欲しいもの

これは娯楽費となりますが、ここも妥協せずにしっかり考えましょう。人生を良くするためにはこの部分がないと楽しむことはできません。
 

  1. 生きていくために必要なお金はいくらですか?
    ⇨いくらになりましたか?
  2. 人生を楽しむために必要なお金はいくらですか?
    ⇨いくらになりましたか?

これをの答えを出してみてください。主婦の方でしたら、わかると思いますが、サラリーマンの方でしたら奥さまに聞いてみてください。

その金額を目標にしましょう。

ちなみに、僕の場合は下記のような内容です。

  1. 生きていくために必要なお金はいくらですか?
    ⇨約400,000円
  2. 人生を楽しむために必要なお金はいくらですか?
    ⇨約500,000円

合計、900,000円から1,000,000円です。

であれば、副業でいくら稼げばいいのかの目標が決まりましたね。あとは、この金額を稼ぐための行動をすればOKです!

稼ぐための方法はシンプルです。

こちらのパートでは、人生を楽しむためのお金を稼ぐ方法について解説します。ここで重要なのは「毎月稼ぐ必要がある」と言うことです。1ヶ月だけ稼げても何の意味もありません。継続して稼ぐための方法についてお伝えします。

前パートでは、いくらあれば楽しい人生を送れるかについての試算を出しましたね。

目標金額 - 本業からの収入 = 副業で稼ぐべき金額

になります。この金額を副業で稼ぐとなればどうでしょうか?イメージつきますか?結構大きな金額を稼ぐ必要があるので、チョロっとした稼ぎ方では満足できないということがわかります。

大きな金額を稼げる副業をご紹介します。

  • ブログアフィリエイト
    ⇨メリット:自動で大きなお金が稼げる
    ⇨デメリット:収益発生まで時間がかかる
  • コンテンツ販売
    ⇨メリット:利益率が非常に高い
    ⇨デメリット:コンテンツを作るまでが難しい

このような内容ですが、チャレンジする価値は十分あります。このような内容に興味のある方は、無料クラスのある「Wakablog College」にご入学ください。

無料のめだかクラス

こちらのテーマでは「豪遊じゃなく一般的に何不自由なく楽しめるだけのお金」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜